業務案内

田川会計事務所の支援体制

時代は刻々と変化し、経済環境も激変していますが、その中にあっても企業は、成長、発展をめざしていくことが重要です。

田川会計事務所は、会計、税務を通じて、お客様のニーズに合った最良のサービスを提供してまいります。

田川会計事務所の支援体制

月次決算書サービス

先が読みにくい変化の時代、経営の「今」がどうなっているか、出来るだけ早く知ることが必要です。
今月は黒字か赤字か、どのくらい利益が出たか、資金ぐりは大丈夫か。

スピーディに月次決算書をお届けいたします。

経営計画書作成サービス

社長の頭の中にあるビジョンだけでは、なかなか会社の目標実現は困難です。将来に向けて目標を実現していくためには、経営計画の作成がぜひとも必要です。

経営計画を作成することで、下記のような効果が見込めます。

• 儲かる事業構造ができる
  • 会社の問題点が明確になり、すばやく手を打てる
  • 資金繰りの見通しも立ち、銀行の信用も厚くなる
  • 融資が受けやすくなる

企業財務診断サービス

企業財務診断サービスとは、会社の財務状況を診断し、会社の「格付け」が分かる「財務診断報告書」を提供するサービスです。

この「格付け」で、貴社が銀行からどういう評価を受けているか、診断できます。

年に1回、身体の健康診断を受診するのと同じです。会社の財務診断を受けて、健全経営を目指しましょう!

企業財務診断を行うことで、下記のような効果が見込めます。

・借入の仕方を改善することで、資金繰りが安定する

・自社の弱点が分かるので、財務の改善に向けた対策を立てることができる

・目指すべき会社の財務状態が明確になり、何を改善すべきか分かる

・優先的に取り組むべき課題が明らかになる

・借入の個人保証を外す目安が分かる

決算対策サービス

月次決算を積み重ね、決算3ヶ月前から、事前に決算対策を準備します。利益が出ている場合は節税対策を、赤字の場合は、利益確保対策や資金繰りの対策を、十分検討して最良の対策を立てることができます。

会社設立支援サービス

会社設立、独立開業の皆様には、無料相談を受け付けています。

個人事業と法人成りの場合の有利、不利についての試算も行います。

書面添付制度による申告サービス

田川会計事務所では、税務申告の際に税理士法第33条の2に規定されている書面添付を行っています。このことにより、適正な税務申告が担保され、税務署による税務調査のリスクが大幅に減少します。

税務申告書は法令に準拠し、適正に申告納税の実現を図っていくことが大切であると考えています。

事業承継、相続対策及び相続税申告サービス

経営承継は中小企業にとって、きわめて重要な課題です。将来にわたって早い段階から準備していくとともに、相続対策、相続税申告についても対応しております。